WEBエンジニアになるためにinド田舎から

プログラミングエンジニアを目指して、底辺の生活からスタート。勉強内容、マインドを書き記します。

2020年3月1日 ご無沙汰です。現状報告

そもそもここのblogを書き始めたのは…スキルアップするためだったり、ITリテラシーupさせるためだったりプログラミングスキルを身に付けるためだったり…。

 

もちろん根本はそこにあるんだけど、昨年の学生生活中からいろいろと変化がありました。

 

2019年末までの学校予定だったので、もちろん今は卒業して、

祝!就職しました!

まぁアラフォーの未経験からの他業種への転職なのでいくつか受けた面接も最後の一社のみ内定と言うことで…。

 

でも、結局のところ学校に通って卒業制作を通じて自分が本当におもしろい!って率直に思えた内容の仕事に就くことが出来たのでその点では大満足です!!!

 

ただし、会社はまだまだ弱小。でも、気概には心躍るし、今後の成長が見込めるし、何よりその一員になれることが楽しみでしょうがなくて、家族のちょっと心配越しの懸念顔を押し切る形で就職しました。

 

そして早ひと月。

 

このひと月でいろいろ覚えた業務内容も、ただの作業としてしか頭の中に入っていないので、もっと理解度を深めて、さらにその先へ邁進していく所存であります。

 

だからこのブログを再開させて、

書いて備忘録として記録していきます。

 

何よりこれを書いている自分自身の将来のために。