WEBエンジニアになるためにinド田舎から

プログラミングエンジニアを目指して、底辺の生活からスタート。勉強内容、マインドを書き記します。

2020年3月1日 コンパイルってなに?

なんとなく聞く回数が多くなってきている言葉で、あまりしっかり理解できていなかった

 

コンパイル

について調べてみようと思うんっすよね。

 

コンパイルと言うと、『集める』とか『編集する』って言うような直訳がでてきてて、

ITにおいては、

プログラミング言語(ソースコード)をコンピュータがそのまま理解

出来るような、直接実行できる機械語に変えたりするなど、要するに編集すること]

 

って言う感じみたい。

これでもいろいろ調べてまとめた感じ。

 

まぁ、『このソースはコンパイルが必要だから~してから…』とか『このコンパイラーはオートでやってくれるショートカットがあるから覚えておくといいよ』とか、

 

そのようにプログラムに関して使われることばということ。

 

昨年の学校で習っていたかもしれないけど全然頭の中には入っていなかったなと思って書く。

 

取り急ぎ概要だけ。また追記するような内容があれば書いていこうと思う。