WEBエンジニアになるためにinド田舎から

プログラミングエンジニアを目指して、底辺の生活からスタート。勉強内容、マインドを書き記します。

2019年8月1日と2日 両日ともに意味のある日

今日もおはこんばにちは、カルボンです(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

一週間って、本当にアッと言う間(=_=)

月末に書いた内容で取り組んでいたものの、しっかりバナー作成が出来ていないことが気がかりなんっす。

もう一度改めて自分のタイムマネジメント、しっかりしようと思うんっすよね( ;∀;)

 

8月に入って初日。

昨日の授業の内容はURLの詳細の説明。その前にネットワークの概要が説明されて、なるほど、こういう概念があってあんな専門的な言葉が良く使われているんだなと非常に勉強になりました。

加えて、2日の今日。

今日も同様に知識を詰め込む授業内容。

文字コードの話で、

UTF-8』ってHTMLで入力したことあるけど、その意味が分かったり、頷かされることばかり。

今日も非常に勉強になりました!

 

実は勉強以外では…昨日は地域移住者(僕も東京から徳島への移住者)の集まるBBQがあって日本酒飲みながら交流があって…、

うちの地域ってなかなか面白いジェネレーションが生まれてて、サテライトオフィスでIT関連の会社が、大阪とか兵庫とかから事務所を構えてるんっすよね。

そこで活躍していたかたが、地域おこしの立役者になる形で職を変えていて、WEBシステムやらサーバー関係の仕事やら、とにかく聞いてくれと言ってもらえて、また一つ就職へ向けての動き方の方法が増えました。

後は、妻の仕事の話も、多方面でいい話をジャストタイミングで聞くことができてかなり奇跡的な日になりそう…。

 

でもまぁ、それはこれからの行動次第。

こんばんはまだこれから詰めてバナーとかデザイン系のことをひたすら進めます!

 

ちゃお(。◕ˇдˇ​◕。)/