WEBエンジニアになるためにinド田舎から

プログラミングエンジニアを目指して、底辺の生活からスタート。勉強内容、マインドを書き記します。

2019年7月26日 今日もデザイン素材作成講習! おもろぉ!

今日もこんばんわんにちわ、カルボンです(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

昨日に引き続き、Inkscapeの使用方法や、デザイン素材作成講座。

インクスケープの使い方は、なんだかすごく面白くて熱中しています。

 

朝の通学時間、列車で2時間もかかってしまうんやけど、その2時間がすごく短く感じるほど。

昨日少しだけ走らせたアンパンマソのトレースを、まだまだ不慣れながら自分なりにインクスケープで快適そうな操作方法を模索しながらやってみたんっすよね。

もちろんまだまだスキルとはならず、時々ストロークの結び目が甘くて色塗りがはみ出ちゃったりw

 

でも明らかに今日の授業で練習課題をこなしていくうちに、レイヤーを重ねていく意味などが分かって……

 

結果、帰りの列車の中ではピカちゅぅをトレースしてたんだけどそれがスムーズ。

朝にやってみたアンパンマソは比較的簡単で、円を中心に形成できたんだけど、

ピカちゅぅはちょい難しくて、ペンツールでチマチマ書いていくことが多いんだけど、それでも苦にならなかったって話。

今日何回もトライして集中できた講習内容で、イラレの使い方講習と言えば必ず出てくるであろう💛マークのデザイン。もちろんペンツールでさらっと作り上げるんだけど、いろいろな方法があってそれぞれを模索しながらチャレンジすることがすごくおもしろかった!

だからこそ帰りの列車の中ではピカちゅうぅトレースをずっとやってた感じ。

実は全部ペンツール手書きにしたりレイヤーの区分け復習したりしてたら2時間があっという間。

 

授業を受けていて何度も先生から聞くけど、このような作業を何度も何度も効率のいい方法を模索しつつ操作して手を動かして考えることで自分のスキルになって才能になっていくんだそう。

 

今は単純にデザイン素材を作り上げることにドはまりしてるし、それをスキルとする行動をしているとわかれば、もう他の事に集中する時間さえもったいない(*'▽')

 

と、言うわけで、子育ても抜け目ない程度にこなしつつ、それ以外は全部デザイン素材作成を続けようと思います!

 

今週末でどれだけできるかなwww

自分で自分の行動が楽しみなんっすよね( ^^) _旦~~

 

ではでは…。