WEBエンジニアになるためにinド田舎から

プログラミングエンジニアを目指して、底辺の生活からスタート。勉強内容、マインドを書き記します。

2019年7月4,5日 面白くなってきた

今日もおはこんばにちは カルボンです(。◕ˇдˇ​◕。)/

昨日は特に何も書かず終いでしたが順調に【ITパスポート】受験のための勉強を進めていました。

 

そして今日も!

 

ITパスポートって、最初に説明は受けたけど本当に横文字で3文字に略されることがすごく多くて、必死で勉強中の本の文字を見るんだけどそれだけじゃ身に付かないよなって思うんっすよね。

今日は講習を受ける中でもっと効率よく同じ問題を回答と出てくる文字の内容を含めて説明しているサイトがあって、さすがに講習中は講師にお勧めしてもらっているものを見るとして、

週末はその効率良さそうなWEBページを使って勉強しようかなと思うんっすよね。

 

ところで、実際にその試験を受けることを曖昧に講習受けてたんだけど、受験するのは強制じゃなくて個人の自由ってことだったから自分で申込手続きしないといけなくて、

今日とりあえずネットでやってみたら残8席しかなくて(;^_^A

迷っている暇なくすぐにエントリー(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

だから、WEBエンジニアになるために直接的に絶対的に必要ではないとも思うんだけど、ITパスポートにチャレンジしてみます(; ・`д・´)

 

まぁまぁ、まずここに書いている時間あれば教則本片手に過去問題集を何度も繰り返し見るようにしようと思います。

 

 

それと、そうそう、

ついにモバイルWIFI届きました!!!

1日に注文掛けて今日届いたんだけど、正直もう少し早くしてほしかったなぁ。

悪天候との兼ね合いでちょっと遅れたそうだから仕方ないんだけど…。これで平日通学の計4時間の列車時間が無駄じゃなくなるw

 

ささ、これでゲームとかYouTubeに明け暮れるんじゃなくて、本当にこの勉強だけに集中しようと思う!

試験まであと…2週間ちょい