WEBエンジニアになるためにinド田舎から

プログラミングエンジニアを目指して、底辺の生活からスタート。勉強内容、マインドを書き記します。

2019年7月31日 DELLのPC使ってんねけど重たいねん

今日もおはこんばにちは、カルボンです(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

昨日のマインド整理のおかげで今日はしっかりとバナーをできる限り作る思考で行動できました!

 

Yeahhhhhhhhhhhh('ω')ノ

 

と書きたかったんだけど、今日は結局PCのストレージ整理やら余計なアプリやらの整理に終始

 

どうしてかって言うと、今日の授業ではまたまたPCの基本概論があって、そういえばたまに重たいアプリやら固まってしまう状況もあったなぁって思って自分のPCをチェックしてみたら、

 

DELLの結構余計な使わないソフトがたくさんあって、

しかもそいつらがタスクマネージャを見たら結構な範囲でメモリもCPUも占有してるのね。

しかも今更だけど、僕の使っているノートってコアが2つ。i5使ってるけど…学校のノートよりも結構劣る性能って言うことが判明してしまって…それなら徹底的に快適PCに、できる限り近づけていこう!!!

って思って行動した経緯があって、バナーを一つも作れず(=_=)

 

まぁまぁ、それでも確かにメモリも少し余裕ができたしこれからの作業効率アップに期待する!って言うことで、今日も意味のあることで忙しくできたよって言うことで。

 

ちょっとだけ満足w

 

明日から本格的にバナー作成を実行するのみ(。◕ˇдˇ​◕。)/