WEBエンジニアになるためにinド田舎から

プログラミングエンジニアを目指して、底辺の生活からスタート。勉強内容、マインドを書き記します。

2019年7月2日 PCの使い方とこれからの準備

開校2日目。

正直、こんな基礎の基礎から始まるの?って思うぐらいの内容だろうなぁって前半は思っていたけど所々に最近使っていなかったPCシステムの確認方法などがあって、やっぱり改めて勉強する意味もあるなっと思ったんっすよね。

 

タスクバーの意味と使い方

改めて、PC操作が効率よくなるショートカットキー

 

こんなところが勉強になりました。

 

それに加えて重要だったのがインプットとアウトプットの違い。

使う言葉はちょっと違ってたけど、

『ただ情報を聞くだけだと、実際に行動することはできなくて、何度もトレーニングすることによってPCの操作時間が早くなってプログラミングを書く時間も短縮されて何度もトレーニング出来て、それが自分のしっかりとした技術になる』

と言うようなお話。

 

わかっているつもりだったけど、改めて聞くと今まで以上にさらに意識して取り組もうって思えたんっすよね。

 

まま、これから教わることをこのブログに書くなり、振り返って自分の技術としてしっかり身に付けていこうと思います(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

眠い!寝る!