WEBエンジニアになるためにinド田舎から

プログラミングエンジニアを目指して、底辺の生活からスタート。勉強内容、マインドを書き記します。

2019年7月16日 連休明けで、しっかり振り返る。

どうも、今日もおはこんばにちは、カルボンです(。◕ˇдˇ​◕。)/

サボってますw

それでもチマチマと少しだけでも今のマインドを確認する意味で投稿は続ける!

 

って言いながら今回の3連休特に勉強はしませんでした。

言い訳するとできませんでした。

 

久しぶりに近県の田舎に向かって、親戚の家でバーベキューしたり、

子供と従妹の子供との交流を楽しんだり

で、その移動の車は往復6時間弱、ずっと運転。

 

さすがに疲れて昨晩も爆睡w

 

それでも、1つだけ自分の成長のために取り組んだことがあります。

 

前置き長くなっちゃいましたね(;^_^A

 

それは、

自己紹介の発表の場面を想定して、話をする内容を煮詰める!

って言うこと。

 

昨年から気になっていた

www.youtube.com

を先日見まして、無料メルマガに登録したんですね。

そこでの『相手にプレゼントを渡す』意識でプレゼンをする。

 

今まで自信の持てなかった、人前でしゃべることに対してどうにか成長したいと思っていたんです。

そんな自分にグサッと刺さる内容の動画だったので、登録に踏み切りました。

実際にその内容を聞いてからは、月末にある自己紹介の発表の場が楽しみでしょうがないっすね!

 

今素直に、一番楽しみなこと…。

それは、

成長したいと思っていた人前でのプレゼンに対する成長を感じられる瞬間が迫っていて、

その成長のためのノウハウがすぐ確認できるYouTubeとメルマガの中に入ってて…

 

こんなに楽しいのはきっと自分が今の瞬間に一番興味があることなんだなと思うんです。

だから、もちろんITパスポートの勉強も試験が差し迫っているから、コツコツとチマチマと積み重ねていくけど、興味の強いことに徹底的にドはまりしようと思います。

 

そんなマインドで、今週も楽しい毎日を過ごします!

 

じゃね!